美容ブログ

Beauty Blog

美容の関係の耳寄り情報を定期更新中。

 

2023年06月24日

サンリオキャラクターズのクッションファンデーション

じめじめとした天気が続いていますね。
梅雨の季節はテンションが下がりがちですが、綺麗な紫陽花などを見に行ったりしてなんとか乗り越えたいです。 今回は新しく発売となりました、「サンリオキャラクターズ クッションファンデーションSPF 30PA+++」をご紹介いたします。
今年の干支のうさぎを被ったハローキティ、クロミ、シナモロール、ポチャコ、ポムポムプリン、マイメロディの限定6デザインです。


皆さまはどんなタイプのファンデーションを使っていますか?
私はリキッド派でしたが、塗る時に手が汚れるのがちょっと悩みでした。
パウダーファンデも、こまめに塗りやすいですが厚塗りになりがちという側面がありますよね。

今回ご紹介するクッションファンデは、パフ付きなので手を汚さずに綺麗に仕上げることができます。
また「化粧下地」「日焼け止め」「ファンデーション」「保湿」効果が一つになっているので、朝一分一秒を争う会社員の方や主婦の方にとってもおすすめです。
伸びが良いので、少しパフにつけるだけで綺麗に広げることができます!(つけすぎ注意△)
ややマット系の仕上がりで、しっかり気になる点をカバーしてくれます。
つける量を調整することで、薄づきにもすることができました。
色は人気のナチュラルライトです。

3つのうるおい成分 国産馬油、馬プラセンタエキス、温泉水に加え、
うるおい成分ビタミンCとナイアシンアミドも配合されています!
テクニックいらずでメイク時間も短縮できるクッションファンデ、試してみませんか?

2023年06月09日

【さわやかな香り】リシャン VC UVスプレー(シトラスレモンの香り)200g

日焼け止めが大活躍の時期になってきました。
この度リシャンUVスプレーにシトラスレモンの香りが新しく仲間入りしました。
スプレータイプの日焼け止めは、部屋の中で吹きかけることも多く、香りも選ぶ時の一つのポイントになりますよね。
このシトラスレモンの香りは、言うなれば「酸っぱいレモン」の香り!
フレッシュな柑橘系の香りなので、部屋の中で使用しても気にならず、暑い夏の季節の使用におすすめです。

また3種の安定型、持続型、浸透型ビタミンC誘導体をバランスよく配合しています。
また暑い夏に嬉しい、メイク崩れの原因の乾燥対策としてカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスなども配合されています。

リシャン VC UVスプレー(シトラスレモンの香り)で暑い夏を乗り切りましょう!

2023年06月05日

【金木犀の香りを先取り】リシャン 馬油スキンクリーム(金木犀の香り)

突然ですが、皆さんは金木犀の香りを嗅ぐとどんな気持ちになりますか?

秋が来た、懐かしい感じ、おばあちゃんのお家、などいろいろなことを感じる方がいらっしゃると思います。
私は北海道出身なので金木犀は嗅いだことがなかったのですが、上京して初めて金木犀の香りを嗅いだときに
「なんだこのいい香りの木は?!」とびっくりしたのを覚えています。

近年秋になると金木犀の香りのコスメがたくさん発売されますが、リシャンでも一足先に馬油スキンクリームの金木犀の香りが発売になりました!

・CICA成分(ツボクサエキス)、ハチミツ成分、アミノ酸豊富な北海道馬プラセンタエキスを配合
・手や全身にたっぷり使用できる200g入り大容量
・甘めの金木犀の香り

秋まで金木犀が待ちきれないあなた、馬油スキンクリームで金木犀の香りに包まれながらリラックスしませんか。

最近の記事一覧

  • 贅沢な金箔入り化粧水新発売!

  • エコ容器の馬油ボディソープ新発売!

  • 【トリートメントinシャンプー】

  • 炭もスクラブも!

  • レモンの香りにうっとり♪