美容ブログ

Beauty Blog

美容の関係の耳寄り情報を定期更新中。

 

2017年07月30日

夏の帽子選び

暑くなってくると活躍の機会が増える帽子

YMD93_mugiwaraboutoumi_TP_V1

暑い日に上手に帽子を活用することで熱中症やお肌や頭部のUV対策に効果が期待できます。

ただ、暑い日に帽子をかぶると余計に蒸れしまうとか汗が帽子に染み込んで匂いが。。。
とか、気になることも多いんですよね

そこで今回は夏の帽子の選び方とお手入れ方法です!^^

まず、暑い日にかぶる帽子の上手な選び方

・通異性がいいもの
・色が薄いもの
・つばが大きいもの

通気性がいいことで蒸れずに使用できます
濃い色の場合、紫外線や暑さを吸収してしまうのでできるだけ白に近い色が◎
最後につばの広いものを選ぶことで顔や首など肌に直射日光が当たるのを防ぎます。

こうやってあげた条件をよく見ると、夏に「麦わら帽子」ってとっても理にかなっているんだなぁとあらためておもいますね♪

ただ、いくら通気性が優れていても汗はかくもの、、、
使用後は毎回お家で帽子のお手入れをしてください^^
最近は丸洗いOKなものも多くでていますが、
タオルに消臭スプレーや水を含ませ絞ります
絞ったタオルで帽子の肌に触れた部分をトントンと叩いていきます
消臭剤などを直接帽子にかけると変色や型崩れの原因になるので注意です!
このひと手間でお気に入りの帽子が長持ちしますよ♪

汗や皮脂がたまると皮膚はベタベタ、頭皮はゴワゴワになることも多いです。
この解決は、溜まらせないこと!
こまめに拭くことでべたべたゴワゴワを緩和できます
肌や頭皮用の制汗スプレーなんかもあるのでそういったものを使用するのもいいかもしれません

熱中症や皮膚のUV対策に加え頭皮や髪をダメージから守ってくれる帽子
この夏は積極的に使っていきましょう♪

2017年07月15日

ボタニカル化粧水がリニューアル!

リシャン ボタニカル化粧水がリニューアルしました!

写真
18種類の贅沢な天然植物エキスはかわらず、植物性セラミドを配合し、うるおい感がアップです!

リシャンのボタニカル化粧水は、植物性由来成分90%以上配合!
18種の天然植物エキスの一部を少しご紹介いたします^^
まず、桃の葉エキス。古代より肌トラブルからお肌を守る目的として重宝されてきました。
ハトムギエキスは万能薬として知られてきたハトムギですが美容にも良く、角質層の保湿力をアップして肌のキメを整える効果があると言われてます。
ヘチマエキスのヘチマも古くから化粧水として用いられるほか、むくみやあせも、日焼け後の手当てに使用されてきました。
古くから人の肌を守ってきた植物の力は今も健在で、人工的につくられたものよりも肌馴染みがよく荒れにくいとも言われます。
植物の力を取り入れることによってお肌にたっぷりとうるおいを与え、健康な肌状態に導きます。

ボタニカル化粧水は、日焼け後の保湿ケアにもさっぱりさらさらの使用感でお肌をしっとり潤します。
日焼け後、お肌の乾燥が気になるときにたっぷり使用できます。
スポーツやレジャーの後のお風呂上がりに少し冷やしたボタニカル化粧水をつかうととーってもきもちいいんです♪
リラックスできるフローラルの香りで心も肌も癒されるヒーリンググリーンのボトルです。

スポーツやレジャーの後のお風呂上がりに少し冷やしたボタニカル化粧水をつかうととーってもきもちいいんです♪ 夏場のべたつくお肌のお手入れにオススメです⭐︎

最近の記事一覧

  • 贅沢な金箔入り化粧水新発売!

  • エコ容器の馬油ボディソープ新発売!

  • 【トリートメントinシャンプー】

  • 炭もスクラブも!

  • レモンの香りにうっとり♪