美容ブログ

Beauty Blog

美容の関係の耳寄り情報を定期更新中。

 

2016年11月28日

ポップコーンで美しくなる☆

ポップコーンはお好きですか?

photo_00832-01

ポップコーンが美容にいいと今注目されているそうです!

今回はヘルシーフードポップコーンについて詳しくご紹介していきます♪

 

アメリカの某大学にて行われた研究結果によると、ポップコーンには「野菜や果物よりも抗酸化物質が多く含まれている」ことが分かったそうです。

抗酸化物質は、体の老化を防ぐ効果が期待できる物質です。

他にも、食物繊維が豊富に含まれているので

便秘を防いだり解消することで体を内側からキレイにすることができます。

21106ff8e52db03b6cec005f45181111

しかしポップコーンならなんでもいいという訳ではなく、

調理の際の油や味付けには注意が必要です。

油を大量に使うとカロリーが上昇しますし、塩やキャラメルの加減で塩分や糖分の過剰摂取の可能性も高まります。

なので、市販の加工済みポップコーンよりご自分で調味料を少な目に作ったポップコーンがおすすめです

美しくなりたいけれどお菓子が辞められないという方は、手作りのポップコーンを作ってみるのはいかがでしょうか。

2016年11月26日

フェイスマスクのありあまる美容液

facepack

フェイスマスクを使うとき、マスク自体に残った美容液や袋の中に残った美容液がもったいないと感じたことはありませんか?

私は毎度感じます。

今回は、フェイスマスクのそのありあまる美容液の使い道を調べてみました

  …が、そこまで多くの活用法はないようです^^;

おそらくもう皆さん実践しているかと思いますが、一番多いのは

1,体に塗る!

これでしょうか。一緒に体も潤って一石二鳥です。

筆者の場合、猛烈な敏感肌なのでいただいたフェイスマスクなどほとんどつけられずに最初から体に塗っています。

そして、特に乾燥が気になる膝にしばらくのせて潤いチャージしたりですとか。

敏感肌の方にはおすすめな活用法です。

 

体以外ですと、

2,余った美容液をマスクの上からさらに塗るという技。

とっても潤いそうですね!

また、

3,余った美容液でボディマッサージをする方法も

こちらかなりの有効活用になりますね。

血行もよくなりますし、お肌も潤いよりきれいになりますね。

知らなかったという方はぜひ実践してみてくださいね(^^♪
 

2016年11月14日

リシャン馬油しっとりスキンジェル

リシャンコスメでは、化粧水を2種類展開しています。

IMG_6315

スプレータイプのリシャン馬油化粧水(写真右)と、

ポンプ式のリシャン馬油しっとりスキンジェル(写真左)です。

今回の記事では、リシャン馬油しっとりスキンジェルについて掘り下げていきます^^

馬油スキンジェル単品画像

リシャン馬油化粧水よりも濃厚なかんじで、化粧水では保湿力が足りないという方におすすめです。

リシャン馬油しっとりスキンジェルのメリットは、その水分量の多さにあります。
しかしながら水っぽくもあるので塗ったあとはすっとなじみ化粧水のような軽い使用感でベタつきません。

b32461ab6a5b48e9b2d66d10275e688a_xl

リシャン馬油化粧水でささっとお顔を潤わせたあとにしっとりスキンジェルでさらに水分をチャージする、W使いもいいかもしれません。

空気が乾燥してくる季節ですが、しっとり潤いお肌を目指しましょう!

2016年11月01日

プレゼント、残りわずかです!

以前、モンドセレクション受賞記念プレゼント企画の記事を書きました。
  オンラインショップ、またはお電話にてリシャン商品を三点以上お買い上げの方全員にリシャン馬油3Dマスク5枚をプレゼント(1400円相当)
IMG_4850
★馬油配合のフェイスマスク。スリットが入っているので顔の凹凸に合わせることができます。カバーしにくかったほうれい線や目頭、目尻にもピタッと密着します。特許取得。

    こちらがたいへん好評で、3Dマスクが残りわずかとなってまいりました。

ぜひこの機会にオンラインショップおよびお電話注文をご利用くださいませ。

banner_image01

お電話はこちら!

0120-938-045

平日10:00~17:00

最近の記事一覧

  • 贅沢な金箔入り化粧水新発売!

  • エコ容器の馬油ボディソープ新発売!

  • 【トリートメントinシャンプー】

  • 炭もスクラブも!

  • レモンの香りにうっとり♪