美容情報

Beauty Information

美容の関係の耳寄り情報を定期更新中。

 

2020年04月07日

スキンケアの「香り」でリラックス

いつもお世話になっております。
アイスタイルスタッフでございます。


環境が大きく変わり、心休まらない日々が続いておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
活動を自粛し、疲弊してしまいそうな日々です。

こんな時だからこそ日々のスキンケアにやすらぎをプラスして、
心をいたわってあげてはいかがでしょうか。

今回アイスタイルがおすすめするのは「香り」に癒されるスキンケアです。
アロマやお香など、「香り」を生活の中に取り入れて上手にリラックスをしている方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

アイスタイルでも、様々な「香り」のスキンケア用品を取り揃えております。
その中でも特に自信を持ってお届けする商品がこちらです。


「リシャン 馬油スキンクリーム(シトラスティーの香り)」は、
お陰様で「香りがお気に入りの馬油クリーム第1位」(実査委託先:ゼネラルリサーチ)を獲得いたしました。


爽やかなシトラスティーの香りです。
スキンケアをする度に、まるで優雅なティータイムのような気分を味わうことができます。

香りは、日々のストレスを緩和するのに非常に効果的です。

香りを嗅ぐと、
香りの成分が鼻の粘膜に付着し、電気信号に置き換えられて脳に直接伝えられ、

嗅覚 → 大脳辺縁系 → 視床下部 → 自律神経 と、伝達されていきます。

自律神経は、心身のリラックスに大きく関わリます。
よい香りを嗅ぐと反射的に安らぐのは、このような嗅覚ならではの伝達メカニズムにあるのだそうです。
香りは、自律神経に作用してリラックス効果をもたらしてくれるのですね。

さらに、シトラス系の香りには
気分を明るく、前向きにしてくれる作用があります。


「気分が落ち込んだとき」「イライラした気持ちを落ち着かせたいとき」に効果を発揮してくれます。

そのため、安眠にも効果的です。



お風呂上がりや就寝前に、体やお顔と同じように心にも「香り」のケアを。
「リシャン 馬油スキンクリーム(シトラスティーの香り」はお顔や全身にご利用いただけますので、使い勝手もバッチリ。
大容量ですので、すぐになくなる心配もありません。
アレルギーテスト済みですので、お子様とも安心してお使いいただけます。

毎日するスキンケア。どうせなら、リラックス効果のあるものを。
馬油スキンクリーム(シトラスティーの香り)での「香りのスキンケア」。
ぜひ、ご利用くださいませ。



商品ページはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイスタイル株式会社は、現在平常通りの営業をしております。
安心してご利用くださいませ。

最近のの記事一覧

  • 美容ブログ

    虫除け対策に○○が人気!?リシャンUVスプレーが掲載されました。

  • 美容ブログ

    若年女性層にも馬油が人気!

  • 美容ブログ

    新商品のご案内「美肌の妖精 マイハンドクリーム」

  • 美容ブログ

    「もっちり泡のさくらの石鹸」が新発売です!

  • 美容ブログ

    公式インスタグラム始めました!