美容ブログ

Beauty Blog

美容の関係の耳寄り情報を定期更新中。

 

2016年10月24日

髪の乾かし方ひとつで劇的に変わる!

みなさんは、ご自分の髪の毛の状態には満足されていますか?

a201107121800

加齢によって、または度重なるカラーリングによって髪の傷みが気になる方も多いのではないでしょうか。

uploaded

筆者も例にもれず、髪の傷みに大変悩まされておりました。

繰り返しのブリーチやカラーリングで、髪の毛が悲惨な状態になっていた時があったんですよね。

どんなにブラシを通しても、直後に手ぐしが通らず引っかかるという。

きしきしして、「再起不能」といった状態でした。美容師さんにさえ「ひどい状態」と言われてましたからね^^;

ちなみに、あらゆるサロン専売の高いシャンプーも使いましたがほとんど変わらず、でした。

ところが、髪の毛の乾かし方を変えただけで、劇的に生き返ったのですよ!

それは…

美容院のシャンプーのあと、ブローしてもらいますよね?

簡単に言うと、その動作を真似てみたのです。

yjimageb5b1d4z8

とはいえ、ロールブラシも持っていませんでしたし、あんなに丁寧に乾かすのは面倒だったので、

お風呂で髪を洗ったあと、タオルドライし手持ちのブラシ(100均)で全体をとかしたあと、適当にブラシで髪を適量すくい上げ、毛先に向かってゆっくりときながらドライヤーを毛先方向に向かって動かし、乾かしていきました。

それだけで十分、髪がさらっさらになりましたね

ちなみに、タオルドライ→全体をとかす のあとに洗い流さないトリートメントを塗っていますが、それは乾かし方を変える前から変わらずしていましたので、

どんなに高価なシャンプーコンディショナー、トリートメントを使っても

乾かし方が間違っていると効果が発揮されないのだと身をもって痛感いたしました。

(それまでは、一度全体にブラシを通したあとは全くブラシを使わずにドライヤーを下から上に向けるような形で乾かしていました。)

一か月以上美容院にもいっていないのに、美容師さんにも「あれ?美容院でトリートメントしてきたんですか?」と言われました!!

美容師さんに言われるって、相当じゃないですか。

ポイントは、根本のほうから毛先方向に向かってドライヤーをあてること!!

ドライヤーをブラシに近づけて乾かすため、ブラシのプラスチックが解けて変形してしまったので、それ以降はドライヤーOKのものに変えました。100均にも売ってます笑

もしまだこの乾かし方を実践していない方は、シャンプーを変える前に試してみてくださいね!

87069_original



2016年10月17日

飲む馬油&プラセンタ

貴重な飲む馬油。

馬油って、体にもいいんです。

本日は「飲む馬油&プラセンタ」のご紹介です。

%e9%a3%b2%e3%82%80%e9%a6%ac%e6%b2%b9%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f-01

こちらはオンラインショップにはない商品になりますので、ご興味のある方はお電話にてご注文を承ります♪

体の内からきれいになりたいという方に!

馬の油は人の肌と親和性がよく、古くから民間伝承の万能油として知られています。

体に良い「不飽和脂肪酸」を含み、動物脂肪と植物脂肪、魚油の中間に位置するバランスのとれた脂肪酸です。

  美容のためのヒアルロン酸と馬プラセンタも配合!

オメガ3をたっぷり含んだ話題のエゴマ油もあわせて摂れる!

馬の油が持つ脂肪燃焼力でダイエットにも最適!

飲みやすいソフトカプセルなので手軽にお召し上がりいただけますよ^^

%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab-01

約一か月分1,980円(税込)です。

  ご注文は、こちらから。

平日10:00~17:00(祝日を除く)

TEL 0120-938-8045

 

2016年10月06日

馬油シャンプー&コンディショナーで髪にツヤとコシを!

blog-gazo-template-01

リシャン馬油シャンプー&コンディショナーです↑

  みなさん、スキンケアだけでなく、ヘアケアにも気を使われていますか?

万能油の馬油は、お肌だけでなく髪や頭皮にもイイんですよ^^

馬油の栄養価で、ツヤやコシのある髪に導きます。

北海道プラセンタエキスが頭皮もケアするので、より健康的な髪に!

プラスで頭皮マッサージもすると血行促進の効果もあるのでおすすめです。

サイズも600mlと大容量なのでたくさん使えますよ。

フローラルの香りにも癒されます。

馬油のヘアケアでさらさらな髪を目指しましょう^^

2016年10月01日

モンドセレクションバージョン

リシャン馬油スキンクリームの上のほうについているアテンションシールが新しいものに変わりました!

元のデザイン↓

img_2101
 
NEWバージョン↓

%e3%82%a2%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f-01

わかりにくい映りで申し訳ないですTT

後日撮りなおそうとしたら出荷した後でした…

大きく変わったポイントとしては、モンドセレクションのマークが入ったところです!

このマークがあると、なんだか高級感が増すなと感じるのは私だけでしょうか^^

まだ新バージョンはできたてのようですので、みなさんのお手元に出回るのは少し先かもしれません。

中身は変わらぬクオリティです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

   

最近の記事一覧

  • 贅沢な金箔入り化粧水新発売!

  • エコ容器の馬油ボディソープ新発売!

  • 【トリートメントinシャンプー】

  • 炭もスクラブも!

  • レモンの香りにうっとり♪